演題募集

演題受付は終了しました。

演題区分

  • 演題の募集区分は、職種と関係なく下記のとおりといたします。
  • 応募いただいた演題は内容により分類し、会場・時間等調整のうえ、場合によっては応募区分とは異なる区分で発表いただくことがありますので予めご了承ください。

① 診  療

② 看  護(施設看護を含む)

③ 地域医療(訪問看護・在宅医療・地域連携を含む)

④ 介  護(在宅介護・施設介護を含む)

⑤ 病院管理

⑥ 栄  養(給  食)

⑦ 薬  剤

⑧ 臨床検査

⑨ 放 射 線

⑩ リハビリテーション

⑪ メディカルエンジニアリング(ME)

⑫ M S W

⑬ 医療情報システム

⑭ 医療安全

⑮ 救 急

⑯ 災害対策(BCP)

⑰ 人材育成

⑱ 医療従事者勤務環境改善

⑲ そ の 他

 

字数制限

以下の字数制限を越えますと登録が出来ませんのでご注意ください。
演題名:全角60文字以内
抄録本文:全角600文字以内
※半角英数字は2文字で全角1文字とします。
※図表の登録はできません。

演題の採否

演題の採否、発表日時の決定は会長一任とさせていただきます。
演題登録の際にご登録いただきましたメールアドレス宛に、後日ご通知いたします。

演題申込期限

令和元年5月24日(金)~6月28日(金)正午 (但し 目標募集演題数になり次第、締め切らせていただきます。)
(期間を過ぎると、演題申込サイトにはつながりません)

上限に達しましたので締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

発表方法・時間

  1. 参加申し込みが必要です。(参加申し込みは後日当ホームページにてご案内いたします。)
  2. 発表は、Windows Power Pointによる口演または抄録による口演のいずれかとします。
  3. PCは、各会場に設置いたします。
  4. スライド、OHP、ビデオでの発表はできません。
  5. 発表時間は1演題につき7分、質疑応答は、次演者との交替時間を含め2分以内です。

 

発表データの作成について

PCにより発表(口演)される場合は下記によりCDを作成してください。

  1. Windows Power Point2007~2016で作成してください。
  2. 発表時間の関係から概ね10画面程度で作成してください。
  3. ファイル名に必ず演者名を書き込んでください。
  4. フォントはWindows標準のものを使用してください。
  5. 発表データは未使用のCD-R(CD-RW不可)に発表データのみを保存してください。

 

発表データの送付(提出)について

当日のトラブル防止のため、プレゼンテーション用データ(CD-R)の事前登録をお願いいたします。
事前登録要領については、発表時間・発表順が決定した時点で、演者にお知らせいたします。(8月上旬~中旬の予定)
(提出後は、差し替え等データの変更はできません。)

優秀演題について(予定)

  • 本学会において発表された演題については、“優秀”と認められた演題を『優秀演題』として表彰することになっております。
  • 『優秀演題』の発表につきましては、特別講演終了後、閉会式に先立ちまして、メインホールにて優秀演題表彰式を執り行います。
  • 演題発表者および共同研究者の方は、是非、優秀演題表彰式にお集まりください。