お知らせ一覧

看護部会月例勉強会 「コロナ禍における病院と地域連携の課題と対策」(Zoom開催のご案内)

2020年10月15日

謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、本会の事業について種々ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、看護部会では看護職員を対象に時宜を得たテーマを選んで勉強会を開催してまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止(予防)の観点から開催を見合わせておりました。

しかし、コロナ禍であっても病院と地域の連携を止めることは、医療崩壊を招く事に繋がります。そこで、「コロナ禍における病院と地域連携の課題と対策について」というテーマで、地域包括ケア研究所、家庭医専門医、在宅専門医師でご活躍の奥  知久先生を講師にお迎えし、Zoomを使ってのオンライン月例勉強会を開催することと致しました。

つきましては、看護職員をはじめとする多職種の方々にご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。

なお、オンラインへの参加をご希望される方は、10月31日(土)までに、下記ボタンよりお申込み頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

参加お申込みはこちら

≪会員対象の勉強会のため、お申し込み受付後、後日案内いたしますZOOMの招待メールは非会員にはお送りいたしません≫

 

 

 

日  時 令和2年11月10日(火)15:00~16:00
開催方法 Zoom(お申し込み後、Zoom 参加の招待メールを11月4日(水)~6日(金)に送付いたします)
テ ー マ 『コロナ禍における病院と地域連携の課題と対策』
講 師 医療法人 奥内科・循環器科 理事長 奥  知久 先生
(地域包括ケア研究所、家庭専門医、在宅専門医師)
対 象 大阪府私立病院協会 会員病院職員
※多くの方が視聴できるよう、感染対策に配慮しながらご参加をお願いします。
参 加 費 無 料
主 催 一般社団法人 大阪府私立病院協会・大阪府私立病院協会看護部会
大阪府私立病院協会 事務局 TEL06-6776-1616

 

 

 

 

お知らせ一覧に戻る