お知らせ一覧

看護部会月例勉強会『コロナ禍における今、必要な新人看護師教育!』(Zoom開催のご案内)

2021年03月22日

謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、本会の事業について種々ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さてこの度、看護部会では、Zoomによる月例勉強会を下記の通り開催することとなりました。

昨年は、看護学生にとっても制約された一年でした。特に病院などでの臨地実習は少なく、実践の学びの場を得ることが叶わないまま余儀なく卒業となりました。このことは、新人看護師を受ける看護管理者をはじめ、指導に当たる者にとっても大きな課題となっています。

今回、『コロナ禍における今、必要な新人看護師教育!』をテーマに 神戸市看護大学 教授 林 千冬先生を講師にお迎えし、コロナ時代の新人看護師教育についてご教示頂きます。

変わらないものと変わるべきものなど、具体的な教育方法に関する対応について、新人教育に携わる指導者が考える機会になるよう、また、事前に質問をお受けし、可能な限り、その質問に対応した内容をご教示できるようにと予定しております。 是非、この機会に多くの皆様にご参加いただきますようご案内申し上げます。

なお、オンライン研修への参加ご希望は、4月5日(月)までに、下記ボタンよりお申込みください。参加招待メールを送付させていただきます。

敬具

 

参加お申込みはこちら

≪会員対象の勉強会のため、お申し込み受付後、後日案内いたしますZOOMの招待メールは非会員にはお送りいたしません≫

 

 

 

 

日  時 令和3年4月15日(木)15:30~17:00
開催方法 オンライン(Zoom)研修
テ ー マ 『コロナ禍における今、必要な新人看護師教育!』
講 師 神戸市看護大学 基礎看護学領域 看護管理学分野 教授 林 千冬 先生
対 象 大阪府私立病院協会 会員病院職員
※多くの方が視聴できるよう、感染対策に配慮しながらご参加をお願いします。
参 加 費 無 料
主 催 一般社団法人 大阪府私立病院協会・大阪府私立病院協会看護部会
大阪府私立病院協会 事務局 TEL06-6776-1616

 

 

 

 

お知らせ一覧に戻る